質実剛健

主に趣味や日常、ゲーム攻略等

2016年の買い物~振り返り~

タイトル通り、先ほど今年〆の買い物を終えたので、2016年の買い物~振り返り~を早めにしてみたいと思う。

 

思い返せば、旅行は3月に行っただけで殆どモノにお金を使った1年だった。社会人として、中の下か下の上程度の収入ではあるけど、中々たくさん買い物したほうだなーと思い返せば・・・・以下、簡単に短く買い物したものへの感想とか。

-------------------------------------------------------------------------

 

・PS4

スト5の流れで購入したけど、そこまで使ってない・・・後悔はない。

 

iPad pro(12.9)+Apple pencil

イラスト用に買ったけど本当に良い買い物をした。迷ってるなら買うべき。

 

デスクトップPC&BenQディスプレイ

ノートPCがお亡くなりになったので、20万少しと痛いけど良い出費だった。

 

シャトルシェフ

保温調理鍋。煮物等が捗る。主に鶏肉放置調理用!

 

・1人用ティファール電気ケトル

マグ1、2杯くらいならすぐ沸く大きさ。赤くて小さくてかわいい。

 

・RAP5隼、静音アケコン

レバー緩くボタンも低いけど個人的に使いやすい。買って良かった。

・Isolateプロテイン(チョコ味)

今まで飲んでたザバスやらのプロテインより全然美味しい。1番好きなプロテイン

 

・メディシンボール

運動用の重いボール。場所も取らず屋内運動するなら迷わずこれ!

 

・極坐(ゲーミング?座椅子)

今日Amazonでポチった。今週届く予定・・・

 

-------------------------------------------------------------------------

 

値段相応のコスパを感じたのは新しいPCとiPad pro・・・高いだけあるなーと損がない買い物だった。特にiPad proはイラストをデジタルで描くのにとても重宝したし、色々捗る。

 

良い意味で値段不相応のコスパ披露してたのは、メディシンボールかなぁ・・・1500円程度で場所も取らないメニュー多彩な運動用具で凄く輝いた。

 

今年全体の出費は50万以上、雑費(本やゲーム)合わせても60万前後に収まったかなー。買い物関係ないけど、1か月ごとの食費は、平均で2万前後、多くても4万程度に収まった。

 

皆、買い物にはどのくらい使ってるんだろうな~と思いました、まる!