質実剛健

主に趣味や日常、ゲーム攻略等

簡単なスト5の考え方

自分が気をつけてること&いつまでも初心者のままの人用

 

・触って崩せ(投げ&投げ潰し)

 

・相手の牽制に勝てる技を振れ

(大攻撃>中攻撃>小攻撃)

 

・牽制合戦で勝てないなら飛ぶか、前ステップから崩せ

(大攻撃を振っていれば飛びか前ステは通るはず)

 

・赤ゲージ、取り分けVリバーサルは絶対に活用しろ

(ゲージを抱えたまま終わることは絶対に避けろ)

 

・相手の隙にはクラッシュカウンターをしっかり決めろ

 

・自分のキャラが待ちが強いか、攻めが強いかの本質をしっかり把握

(最低限どちら寄りか自分なりに定義してから試合に臨むこと)

 

・どの技がどうすれば重なるのかだけは把握しろ

 

 

以上、スト5で自分が絶対に心掛けていることでした。

マッチングが遅いけど、ゲーム性は面白いよね・・・