質実剛健

主に趣味や日常、ゲーム攻略等

クラロワの振り返り[無課金でLP2000到達]

約2ヶ月ほどクラロワを無課金でやって2000まで到達しました。

 

1ヶ月で1400~1500、1ヶ月で1500~2000到達といった進捗。

(ペッカシアターの番人がやたら多い気がする。。。)

 

使ったデッキタイプは、小屋+巨人、ホグ+フリーズorザップを気分で使い分けしつつ、なんかやたら流行ってるなーって連携にメタを打てるカードを刺す具合です。

 

壁枠1~2

巨人メタ枠1(ミニペッカが個人的にベスト)

防衛施設枠1~2(大砲がコスパ的に好き)

遊撃枠1~3(ゴブリン等)

呪文枠1

自由枠1

 

上記編成で無課金なので現状持ってる中で質の高いカードで基本抑えて回してれば誰でも2000は行くはず。

 

勝つ&引き分けるコツとしては、

 

・しっかり相手のカード把握までは派手に動かないこと。

・エリクサー有利でダメージ取れる時はしっかり後衛を付けること。

・デッキに呪文1、防衛施設1は絶対に入れること。

 

もうこの3つ抑えるだけ。

 

カード交換活発なクランだと、3000まで無課金までいくのだろうか・・・

正直2000いってからは、クランが細々と活動してるので割とキツさを感じる。

 

3000到達したら、また振り返ろう・・・